【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

城彰二 サッカー上達DVD Jリーグやスペインリーグ、日本代表として活躍し技術力・指導力共にTOPレベルの城彰二による日本一売れてるサッカー教材!脅威の決定力を実現させる一流プロの企業秘密を遂に、大公開!更にJFA公認の最高位指導者資格であるS級ライセンスを取得!ゴールからの逆算


● キーパーの腕ごと弾き飛ばしてしまうような強烈なシュートを手に入れるには?

普段から行っているシュート練習にある工夫を加えると、あなたのシュートは格段に威力を増すことができるのです。
● ボレーシュートをいとも簡単に決める秘訣とは?

実はボレーは振り切る必要はありません。あることにさえ気を付けていれば、簡単にゴールを決めることができるのです。
● ミートポイントを把握するためにすべき練習方法とは?

実際、これだけで蹴り方のコツをつかむことが可能です。毎日行う、リフティングにある条件を設けて100回連続を目指してください。
● ゴールを決める前に考えなければならない3つのポイントとは?

実は、 ボールを受ける前にあらかじめ決めておく3つのポイントがあります。ここをしっかり決めていれば、あなたのやることは唯一つ、迷うことはありません。
● キーパーを思いどおりに動かして、ゴールを決める方法とは?

ゴール前でボールを操り、人間の特性を活かしたゴールキーパーを寄せたいサイドに誘導する方法を公開しています。
● キーパー、ディフェンダーを自在にひきつけるボールの受け方

味方からのボールを受ける際、ある動きからディフェンダーを引き付け意図した方向にキーパーを寄せ、ガラ空きになったサイドを狙い打ってください。たとえゴールに入らなかったとしても、味方がつめているので、得点の確率はグッと高くなります。
● ディフェンスとの駆け引きに負けない方法とは?

ディフェンダーのある動きに注目します。ディフェンダーが必ずする動きなので、その行動をとった瞬間、あなたが動き出せば、ディフェンダーは、あなたをマークすることはできないでしょう。
● 2枚、3枚のディフェンスを振り切ってスペースを作るテクニックとは?

ボールが来る前にポイントをしっかりと確認します。後は ワンタッチでディフェンスを振り切ることが可能です。
● 常にゴールを狙うため考え方?

ストライカーである限りは、常にゴールを狙わなくてはなりません。どうやって、どのタイミングで狙うのか? これを知っているのと知らないのとでは、天と地ほどの差があります。
● クロスボールをボレーシュートする際、狙うべきポイントとは?

クロスボールをボレーシュートするポイントを解説しています。ここさえ押さえておけば、
ボレーシュートの決定率が格段に上がります。
● ゴール前でクロスボールが上がった時、思わずキーパーが反応してしまう
方向とは?

実はクロスボールが上がった時、自分の動きひとつで、ゴールキーパーが反応する方向が決まります。その時にあなたがボールを蹴るべき方法を解説しています。
● 浮き球をボレーシュートでしっかり決める秘訣とは?

あるコツひとつで、浮き球を簡単にボレーシュートすることができます。あなたにその方法を伝授いたします。
● クロスボールの鉄則とは?

実は、クロスボールをシュートする際に、ゴールの確率を大きく上げる鉄則があるのです。これだけで決定率は飛躍的に伸びます。
● ヘディングする際の頭の面積を上手く使うゴールの狙い方とは?

ボールが上がった時、どちらのサイドを狙うのか確率の圧倒的に高いヘディングの仕方をお教えします。
● シュートの時、型にはまってはいけない。その意味とは?

どんな型であれ、ゴールを決めてこそのシュートです。型にこだわりすぎて、せっかくのチャンスを潰さないための考え方をお話しします。
● ディフェンスを振り切るターンの仕方?

実は、ターンひとつで、マークしているディフェンダーを置き去りにすることができるのです。
実際にわたしが使っていたターンの仕方を公開いたします。
● ボールを受ける際の体の入れ方、手の使い方?

実際の試合では、ボールを受け取る時にディフェンダーとは、体が接触した状況がほとんどです。体の入れ方や手を上手く使うことで、相手ディフェンダーの反応を遅らせ、フリーの状況を作り出す方法を解説いたします。
● ファールをとられずにディフェンダーを置き去りにする方法とは?

ボールを追う前に、あるひと工夫でディフェンダーは動けません。完全に有利な状況でパスを受ける秘密を公開いたします。
● 強烈なシュートを放つためにすべき、膝から下の使い方とは?

実は強烈なシュートを打つには、膝から下の使い方ひとつと言っても過言ではありません。膝から下をどうやって使うのか?解説しています。
● グラウンドに出て、まず最初にすべき事は?

これは、私がグラウンドに出た際、必ずしていたことです。その日の体調を計るバロメーターですので、あなたも試してください。
● ディフェンダーの視界から一瞬にして消えるテクニックとは?

相手ディフェンダーの出足を1~2歩遅れさせるスタートダッシュのきりかたをわかりやすく解説しています。一瞬あせったディフェンダーの顔を見ることができます。
● ディフェンダーのタイトなマークを付いてこさせない体の使い方・走り方とは?

たとえ、足が遅くても、相手ディフェンダーより先にボールに追いつく方法を公開しています。これを知っていれば、相手の足が速くても関係ありません。

と、例を挙げたらきりがありません。



>>【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。








[PR]
by kn19870824 | 2017-07-19 18:20 | スポーツ上達