テニス草大会女王 杉山貴子のダブルス必勝プログラム



ほんの一部ですが、内容をご紹介いたします。

「ダブルスだからこそ、ここを狙う。」
狙い目であるダブルス用サーブのコツとは

普通は人に向かって打て。とか、Tラインを狙ってというように教わるサービスですが、ダブルスだからこそ狙ってほしいサービスがあります。

「もどかしい・・・」と感じる
ロブ合戦を制するためのコツとは。

粘り強さが必要なロブ合戦ですが
そこから相手に勝つための攻めの方法があります。

ネットに先に詰めるコツとは

テニスでは先にネットを取った方が有利です。
しかしながらネットに詰める姿を相手にわからせてしまうと
対策を取られてしまい、逆に自分がピンチになります。
相手に悟られない距離の詰め方をお教えします。

必ず決まるスマッシュを打つには

力やスピードが大事と言われているスマッシュですが 
このことを意識することで、相手が取られないスマッシュへと変化します

相手のリズムの崩し方

ダブルスでは自分たちのペースをどれだけ早くつかめるかが勝利のカギになります。 対戦相手のペースを崩す方法をお教えます。

サービスダッシュしてくる相手への対処法

テニスでは基本的に先にネットを取った方が有利なので
サービスダッシュを多用してくる選手もいます。
そんな対戦相手になった時にも相手をサービスラインから前へ
出させないための方法があります。

初心者が特に勘違いしやすい 
リターンする時の立ち位置とは?

初心者の方は男性のように強いサーブを打つ対戦相手の時になると
後ろに下がりがちです。
これではますますリターンに苦しむことになります。
リターン時の立ち位置を説明します。

パートナーがサーブをしたときにとるべき 
自分の対応とは? 

パートナーがサーブをしたときの自分の役割とは何でしょうか?
相手のプレッシャーを与えるために行うべき行動をお教えます。

パートナーがアプローチをした時にとるべき
自分の対応とは?

アプローチをしたときに、パートナーはおそらく前進してネットにつくはずです。
その時にあなたはどういう対応を取らなければいけないのかを説明します

相手の意表を突くストレートボールの使用方法とは?

このボールを早い段階に使っておくことで
試合の後半になればなるほど、有意な展開に
もっていくことができます。

このほかにもまだまだたくさん、ダブルスの試合での勝ち方について、
戦術を説明しています。

私の生徒さんにも多いのですが、普通、コーチについて指導を受けるときは申し訳なくて何度も同じことを聞けない方が多いと思います。

しかし映像形式でご提供すれば、あなたが一つの戦術を完全にマスターするまで
私のコーチングを何回でも繰り返し受けられる。
ということです。

言いかえれば、あなたは大会で何度も優勝してきた私を
あなたに付きっきりの専属コーチとして雇うことができると言っても過言ではないと思います。

ぜひ、この映像を繰り返して見て、戦術を覚えて、次の大会で少しでもよい成績を収めてください。



>>>テニス草大会女王 杉山貴子のダブルス必勝プログラム







[PR]
by kn19870824 | 2017-07-21 15:18 | スポーツ上達